RSS | ATOM | 検 索
山美娘の・・
 
 皆さま こんにちは 

 厳しい寒さが じわじわと感じられる今日この頃ですが いかがお過ごしでしょうか・・

 この間は福岡で初雪とのことでしたが・・どうやら平年より厳しい寒さになりそうですね

 山々に囲まれたすき酒造も朝はとくに 鼻にツーンとくるくらいに 寒いですが

 そんな中今日は いつもの芋切りとはちょっと違う 磨き芋の作業に入りました

       
 
        こちらひとつひとつ 丁寧に 芋の皮を剥く作業になります(こんな風に・・)

       

       
   
     雑誌 [Dancyu]にも掲載されました 「 山美娘 」 という焼酎に使われる

     磨き芋です 

    来年3月ごろの出荷を予定しております。 今年ご期待に添えなかったお客様に

    来年はぜひ 山美娘をお届けできるよう 社員一同頑張って参りますので

    どうぞ宜しくお願い致します!
  
                                すき酒造 

    
 

 

 
author:suki-syuzo, category:masu, 10:32
-, -, - -